ガレージalgernon

アクセスカウンタ

zoom RSS 駐車場にて

<<   作成日時 : 2008/01/03 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

某スーパー駐車場でのこと。
スーパーの駐車場では、よく車中で奥さんの買い物待ちで留守番のお父さんの姿を見かけます。
普段我が家は家族揃って買い物なんですが、たまたま娘が車中で寝てしまったので、買い物はカミさん一人で行き、私と娘は車で留守番していました。
やはり周りには同じ境遇のお父さんが乗った車が何台かありました。
たいていラジオや音楽を聞いたり、昼寝をしたり、テレビがあればテレビを見たりして時間つぶしをするものだと思います。
ところが世の中、人それぞれです。隣に停まった車のオジサン、ちょっと変わっていました。
どうやらクラッシックかオーケストラのCDでも聴いているようなのですが、オジサン車内でノリノリで指揮をしています。
多少は人目が気になるようで、車の前を人が通る時は小さく、人通りが途切れると車が揺れるくらいに腕を振り上げて。
私と娘はカミさんの車の後部座席に乗っていました。軽とは言えミニバンタイプなので後部座席はスモークガラスで外からはあまり見えないらしく、隣のオジサンは私の視線には全然気が付いていないようです。
こんなに音楽に陶酔してタクトを振っている人は、子供の頃の音楽の先生以来見たことがありません。
ひょっとしてこのオジサンは音楽の先生なんでしょうか…。
まあ、誰にも迷惑をかけている訳じゃないから良いんですけど、車の中って意外と外から丸見えですからね〜、オジサン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
mixiで金儲け
mixiで金儲け ...続きを見る
mixiで金儲け,駐車場にて
2008/01/14 10:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ
自分に酔ってるって感じで...
HIPHOPかけて体揺れまくってる若者もよく見かけますよ

やっぱ車内はその人のプライベート空間なんですね(笑
masuzo
2008/01/04 10:07
中学の頃合唱コンクールとかは指揮者専門でしたよ♪
さよん
2008/01/04 14:25
中学の頃合唱コンクールとかは指揮者専門でしたよ♪
さよん
2008/01/04 14:25
masuzoさん
好みは人それぞれでしょうが、車には音楽がつき物ですよね。
世の中のお父さんには唯一のプライベート空間かもしれません。

さよんさん
多才ですね。そんな才能もあったんですか。
私は楽譜にカタカナでド・レ・ミとカナふっていたタイプですから、指揮なんて才能はまったくありません。
algernon
2008/01/04 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
駐車場にて ガレージalgernon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる